副業詐欺にあったら当事務所の無料相談窓口までご連絡ください。

副業・情報商材詐欺の返金請求なら弁護士法人大栄橋法律事務所

副業・情報商材詐欺の返金に強い弁護士 解決実績・相談事例多数あり

  • 電話相談
  • LINE相談
  • メール相談
HOME > 副業詐欺にあったら当事務所の無料相談窓口までご連絡ください。

副業詐欺にあったら当事務所の無料相談窓口までご連絡ください。

被害額:250万円 ⇒ 返金額:200万円

副業詐欺の相談をさせて頂き返金対応してもらいました。

引越しを考えていて、その費用に充てるお金を稼ぐために副業を探していました。そんな時にYouTubeの動画広告で「動画を見るだけで1日5万円稼げる」といった副業を目にして、詳細を確認しようとクリックをすると公式LINEへ誘導されました。

公式LINEによると、初めに数千円程度のサポートブックを購入しないと仕事を始められないと言われ購入すると、サポートブックだけだと安定して稼げないと言われ、電話サポートを受けろと言われました。サポートブックには、追加費用はかからないと記載してあったにも関わらず、電話サポートでは、サポート価格として、数十万~数百万のいくつかのプランを購入するように言われました。電話の内容も、簡単な動画を見るだけの仕事ではなく複雑なもので、サポートプランを購入しないと先に進まないと言われるだけでした。そんな大金は払えないと伝えると、「想定収入として、この価格は元が取れるから」と押し切られ、300万円のプランの前払金として250万円を消費者金融から借り入れをして振り込んでしまいました。その際も、支払いを先にしてもらわないと話が進まないと振り込まないと先に進まないと言われ、遠隔操作アプリをダウンロードさせられて、担当者と一緒に消費者金融の借り入れ申し込みをしてしまいました。その後、やはり不安になったので返金の連絡をしても、相手からは返金はできないと言われてしまいとても困り果ててしまいました。副業詐欺の返金に強い弁護士事務所を探していたらこちらの大栄橋法律事務所さんを見つけ相談をしました。親身に相談に乗っていただきすぐに依頼をさせていただき返金対応をしてもらって、思ったより早く返金をしてもらえました。

今後はこのような副業には手は出さないように気を付けます。

前のページへ戻る